【智】

vistlipのこれからを楽しみにしておりましたが、このような結果となってしまい非常に残念です。

過去の自分がこんな未来になると知ったなら、きっと最初の治療なんて受けなかったでしょう。

決して立ち止まりたくはなかったと思いますし、唄を奪われたこのつまらない世界を進んで受け入れる勇気などありはしませんから。


しかし冷静になって考えた時、困るのは誰だ?悲しむのは誰だ?そんな所が見えて来ます。

それは自分自身ではなく、メンバーやスタッフ、そしてファン、これを読んでくれているあなただったりするのでしょう。

もし取り返しのつかない事になっていたら大勢の方の心に必要の無いダメージを与えていたかもしれないんだと、今ではそう思える様にもなりました。

ここに至るのは間違いなく皆さんという存在があったからです。

本当にありがとう御座います。


想像以上の試練、予想外の試練となってしまいましたが、必ず乗り越えて、これからも寄り添えたらなと思っています。

これまで以上の想いを抱えて、寄り添えたらなと思っています。


言葉がまた音に乗るその日を、どうか待っていて下さい。


Vo.智



【Yuh】

先日発表のあった通り、今後の予定を中止とさせて頂く事になりました。各方面に色々思う事はあると思いますし、僕自身もありますが、ひとまず智が療養に専念出来る環境になりました。

しばらく会う機会が無くなってしまっていますが、智もちゃんと治して帰ってきたら改めて活動をして行くので待っていて下さい。



【海】

ツアーの中止、まだ発表していなかったものや計画の途中だったものも全て一旦白紙にさせて頂きました。


度重なる延期、そしてこの中止という結果でファンの皆様、関係者の皆様、関わってくれてるスタッフ、全ての関わりある方に多大なるご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳ありません。


先の見えない状況でどうするべきなのか、考えれる限りの良い方法を選んだつもりでした。

振り回して混乱させてしまったのにも関わらず優しい言葉をかけてくれる方が沢山いるのが本当に有難く、智含めメンバーの支えになっています。本当にありがとうございます。


先日発表の直前に行った検査を受けての医師の診断は正直歯切れの悪い曖昧なものでした。

いつ全快になるのかが正直わからない状態です。

vistlipとして音楽を届けれる様になるまでが短いかもしれないし長いかもしれない。

でも必ず来る智とステージに立つその時を待っていてほしいです。


その時には今までで一番の声をあいつは届けてくれると思うから皆も一番の声をステージに届けて下さい。御願いします。



【瑠伊】

今回のツアーを楽しみにしていて下さった皆様に延期を発表したり中止にしたりと戸惑わせてしまい心からお詫び致します。

それによって智の病状にまで色々な憶測を呼び不安な気持ちにさせてしまった事も重ねてお詫び致します。

それでも僕達はその都度その都度、最良の方法を話し合い考えてきたつもりでしたが、病気と言う物はかかる人、状態によって千差万別。

痛みや症状は人それぞれなのだと思います。

経過も刻一刻変わるもので安心と落胆を繰り返していました。

そんな中でも本人の意思を尊重し共に前を向いてきましたが、期限を決められた復帰というのは身体にはとてもきつかったのかもしれません。

なので未熟な考え方だと思われるかもしれませんが今回この様な決断をさせて頂く事になりました。

この決断が今後の皆様や僕達にとって最良の結果となる事を心から願います。

色々な気持ちや状況を鑑み二転三転してしまった事、心よりお詫びすると共に、智がマイクを持つ時には最大級の声援をいただけると嬉しいです。



【Tohya】

ファンのみんなへ


今回、アルバムツアーやバースデーライヴが結果的に中止になってしまったこと、本当にごめんね。

みんな楽しみにしてくれてたと思うし、俺自身も楽しみにしてた。


言い方がすごく難しいけど、何年も前に俺が休んだ時は他のメンバーがサポートを立てずにドラムのデータでイベントツアーを回ってくれたんだ。

すごく大変だったと思うし、大変なことも聞いたし、それでもやり通してくれたことに本当に感謝してる。


その時の自分の気持ちと、今の智の気持ちはきっと近いものもあると思う。

智の方が苦しんだりしてそうだけど、もうお互い大人だからね、智はきっと大丈夫。


少しでも早く体を良くして、みんなの前に戻ってきたい、俺たちの真ん中で歌いたいって思ってると思う。


どうか、5人のvistlipに戻ってくるのを待ってて欲しいです。

みんなを待たせた分、より強く強く戻ってきます。


そして智を笑顔で迎えてあげて欲しいです。


よろしくお願いします。